ブログ・お知らせ

2024/04/29水戸市赤塚1丁目 駐車場整備工事

水戸市赤塚1丁目 駐車場整備工事

昨年12月22日に弊社で取得した水戸市赤塚1丁目にある貸し家。

未登記10.5坪、築年月日不詳の平家、長らく住まわれている入居者がいます。

 

年明け、賃貸借契約書の書換えを済ませた後、提案してみました。

「かなり老朽化しているため、退去する考えはありませんか?」

「退去費用として、次の賃貸借契約金・引っ越し代を支払いますよ」

 

出た答えは、「このまま借り続けたい...」ということでした。

 

本物件は土地62坪あり、その内の半分は月極駐車場だった形跡の白線がある。

赤塚駅北口まで350M、 赤塚駅北中央通りに接する立地。

改めて、貸し駐車場(4台分)にしようと決める。

 

4/15(月)から駐車場整備工事が始まりました。

貸し家周りのトタン塀の足元が腐り、倒れかけているため撤去。

 

庭先にある樹木が高く生茂り、隣地南側の敷地へ枝葉が越境しているため伐採。

白線部分が消えかけ、舗装が一部デコボコして傷んでいるため補修。

 

さらに、貸し家と駐車場の境にブロック塀を新設、思った以上の出費となる。

 

本物件から赤塚駅北口方面へ120M、ドラッグストアコスモス 赤塚店が6月にオープンします。

水戸市赤塚1丁目 駐車場整備工事

水戸市赤塚1丁目 駐車場整備工事

水戸市赤塚1丁目 駐車場整備工事

水戸市赤塚1丁目 駐車場整備工事

topへ