ブログ・お知らせ
2025/03/11愛犬ジャックと千葉県のドギーズアイランドへ行ってきました
2/23(日)、千葉県八街(やちまた)市にある「ドギーズアイランド」へ1泊2日で行ってきました。
ホームページに書いてあるコンセプトは長め...
「里山の木々に包まれた広大な天然芝のドッグランや、四季折々の自然を満喫できる1.2kmのフォレストウォーク。天然の湧き水を使った水遊びも、シェフ手作りの食事も、すべてが愛犬と時間を共有できる複合型リゾート」。
2/17で10歳となった愛犬ジャック(マルチーズ)のお祝いです。
都内に住む社会人3年目がまもなく終わる長男が運転、水戸を9:00出発、約2時間で到着。
早速、小型犬専用ドッグランを見に行く。
全体的に傾斜がついていて縦長で広い。
緑と茶のツートーンの芝がきれいに刈られ、木や小さな池もあり美しい。
飼い主たちがくつろぐスペースもあり、犬たちが走り回り遊んでいるのを見守っている。
私たちも中に入り、リードを取ってジャックを解放。
たくさんの犬がいることに圧倒され少し困惑気味、端をトボトボ歩いてばかり。
徐々に慣れてくると元気に走り出し、中央へ向かう。
あっという間に他の犬たちに囲まれ、臭いを嗅がれまくる。
最後はシャッターチャンスがないほど大興奮でした。
楽しそうなジャックを見られて良かった。
レストランやカフェも充実しており、「昔ながらの洋食 蜩(ひぐらし)の里」で食事をする。
大人のお子様ランチを注文、ボリュームがあり美味しい。
他にも、地産地消にこだわったビュッフェレストラン、ベーカリー&カフェ、ピザ屋、鉄板焼・しゃぶしゃぶ、日本料理、長崎風ちゃんぽんなど飲食店が充実。
もちろん、犬たちと一緒に入れます。
私たちが宿泊したのは「ドギーズサウス」内のファミリーロッジ フォレストテラス。
他の宿泊客とすれ違わない一軒家タイプの建物。
宿泊棟によってスタイルが様々のようです。
私たちが部屋で酒を飲んでいる中、ソファーに座るジャックは、目を開けてこちらを気にしている。
いつもなら寝ている時間なのに。
普段と違う場所だから、置いていかれないように気を張っているのかも。
もう寝ようジャック、10歳の誕生日おめでとう!